初めての試験

どうもエックスです。

 

 

息子が漢字検定に合格しました。

 

 

先月学校以外で初めて受けた試験で、かなり緊張していました。

 

 

妻が試験というものはどんなものか、勉強した成果を発揮して、合格して、やればできるという勉強の自信を持ってもらうために受けさせました。

 

 

周りを見ていると、時間ギリギリまで、子供の机のそばにいる親がたくさんいました。

 

 

うちの子供は出て行って大丈夫だよと言う息子。

 

 

後でママから聞いたのは、緊張し過ぎて心臓の音が耳で聞こえたと言っていたようです。

 

 

勉強したことが結果につながり本人も親も喜びました。次の級も受けてみたいと言う息子。

 

 

またコツコツと勉強して、次の級を受けて欲しいなと思います。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE