漢字・英語・ 数学検定

子供が先日数学検定を受けてきました。

 

漢字検定もこの前受けました。

英語検定も次に受ける予定です。

わざわざ試験会場に行かなくても、いつも通っている塾で受験できます。

 

総合進学塾では、三大検定である英語検定と漢字検定と数学検定の三大検定の準会場認定を受けているようで、すべての検定を塾の教室で受けることができます。

 

塾に通う前は漢字検定なら大宮の試験会場までわざわざ通っていました。

 

内申点をアップのため、特に私立高校入試などでは、この3検定の資格級を持っていれば、加点になる学校も多いようで、取得して損はない資格です。

 

次回受ける英検なら小学生で5級、中1で4級、中2で3級、中3で準2級、高1で2級、高3で準1級が通常想定されているようです。

私も漢字検定受けてみようかな!?

0PEOPLE