これがうわさのわらび餅!?

どうもエックスです。

 

 

 

香川県高松市に本社かある

『かねすえ」

さんのわらび餅を食べました。

 

 

 

埼玉県初出店で南浦和駅にオープンしました。今は開店セール中で行列ができています。店の前に行けば一つ味見できます。

 

 

 

さぬきわらび餅

2人前450g1100円でした。

 

 

4人前は2200円でした。

 

 

 

讃岐特産の和三盆糖ときな粉の風味が最高の一品です。

 

 

 

和三盆黒蜜は別売りでした。価格は180円。

信玄餅みたいにセットではないんですね。

 

 

 

いちご大福もいちごが大きく(3cm以上はありました)美味しそうでした。

 

 

 

お取り寄せもできるみたいですが、いちご大福は注文ハガキには入っていませんでした。

お店で買うしかないようです。

 

 

 

ちなみにお店は本社がある香川県高松市に数店舗と東京には池袋と羽田と浅草と最近は埼玉県内初出店で南浦和にできました。

 

 

 

行列ができていましたが、店に立ち寄った人に味見でわらび餅を配っていました。

 

 

 

お札みたいな割引クーポンをもらいました。

 

 

 

大福、八ツ橋、わらび餅と何でもち系デザートが好き過ぎるのかわかりません。

 

 

 

本日も社長の差し入れで新橋 新正堂の大福をごちそうになりました。

とってもおいしかったです! 

 

 

 

もうすぐ健康診断なのにダイエットが捗りません。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE