全国弁当大会

イオンで全国弁当大会が開催されていました。

私は峠の釜めしを買いました。

入れ物が陶器ではなく、紙の容器?に変わっていました。

峠の釜めしと言えば群馬県安中市の荻野屋さん横川駅前に本店があったと思います。

もう10年以上前ですが一度、横川で買ったことがあります。

 

益子焼の土釜に入れられているという点が特徴の駅弁で、日本一有名なお弁当ではないでしょうか。

容器代が高いんじゃないかと思っていましたが、紙になったのですね。

 

息子は迷わず牛たん丼を選んでいました。

ひもを引っ張ると温まる、加熱式容器に入っていました。

 

よく出張するときにこの加熱式のお弁当を買って食べてました。

 

1400円~1500円前後する高級なお弁当で普段は食べられません。

出張のご褒美として食べていたなぁ。

0PEOPLE