運動会で親も熱中症

今日は運動会でした。

 

 

 

さいたま市は32度。

息子が5年生なので今年で5年目になります。

昨年は5時に並んだら60番目くらいだったのでちょいと早くしました。

なんと4時20分に並んだのに30人以上はいました。

 

 

 

 

 

一番前の人はいったい何時から並んでいるのだろう!?

 

 

 

 

 

今年は一般席の場所が昨年よりは増えました。

 

 

 

 

 

1100人以上いる生徒の保護者の場所取りなので、観覧席が増えたとはいえ、開門の7時に行ったら、確実にレジャーシートを敷く場所なんてありません。

7時前に敷いたレジャーシートは撤去されます。

 

 

 

 

私は一番前の席を確保を狙っています。

撮影する時に前に人がいると撮影しづらいんですよね。後ろにいる人に気を遣わない保護者は多いので…。前ならそれを気にしなくて済みます。もちろん後ろには迷惑をかけないように気を遣いますよ。

 

 

 

 

 

今年もなんとか一番前を確保できレジャーシートを敷けました。

 

 

 

 

 

娘は初めての小学校の運動会。

同学年が200人と保育園の時とは規模が大きい運動会でした。

 

 

 

 

 

あと娘が卒業するまで5回は場所取りに並ぶことになるかなぁ…。

 

 

 

 

 

さいたま市は今日は32度。朝9時から15時まで炎天下の下でずっと見学。場所を取ったので立ち見で日影にも行かず、ずっと席で見てました。親も熱中症になっている人がいました。

 

 

 

 

 

日焼け止めを塗って行きました。

全国的に暑い一日だったので、今日が運動会だった保護者の皆様大変お疲れ様でした。

0PEOPLE