教科書高いね

子供の高校の教科書を買いました。

学校が日時指定のお店で購入指示がありました。

数万円かかりました。

 

東京都品川区は、2024年度(令和6年度)の区立学校の学用品の完全無償化を行うと発表がありましたね。

所得制限もなく物価高騰が続く中で家計負担を減らし、子育てしやすい環境整備につなげる方針のようです。

 

さいたま市も同じく無償化にしてくれないかなぁ。

でもさいたま市はお金がない自治体な気がするので厳しいかな・・・・。

 

塾も通うし、教育費の緩和対策をお願いしたいです。

 

息子からはiPhoneが欲しいと言われていて、高校になったらねと約束はしていたので機種交換しなきゃだけど、iPhoneって 高いよね。

最新じゃない機種にしてもらおうかな・・・。

0PEOPLE