息子の運動会の場所取り

どうもエックスです。

 

今日は息子の小学校の運動会でした。

 

来週は娘の保育園の運動会です。

 

両方場所取りで並びます。

 

特に小学校の方は場所取りが熾烈です。

 

前日からの場所取りは禁止で、当日の朝7時に校門が開き、場所取りが開放されます。

 

去年は6時40分くらいに並んだら人が大勢いて、シートを引く場所が取れませんでした。

 

妻からはパパ何してるのと叱られ、来年はもっと早く並んでよということでした。

 

今年は朝5時30分前から並びました。

 

先頭の方かなと思って行きましたが甘かったです。

 

結果は30人以上はもうすでに並んでいました。

 

前から2列目で何とか昨年よりはいい場所が取れましたが、場所取りは大変です。

私の妹から聞いた話では、一家族一畳までしか場所取りができない規約がある小学校もあるとのことです。

 

おじいちゃんやおばあちゃんをその場所に座らせて、親は立ち見で応援するとか…。

 

それも大変な話しですね。

 

運動会では、息子の走る姿はもちろん、クラスメイトと仲良く話して大笑いしている姿も見ることができました。

 

昨年は雨でグラウンドの水取り整備を先生と保護者でやりました。
一番はお天気が晴れて何よりでした。

 

最後の六年生のリレーは感動しました。
六年生にもなると体も大きく早い!アンカーには私は負けそうな感じがしました。

 

ではまた。

 

 

0PEOPLE