まさかの積雪

今朝起きたら雪でした。

車には3㎝くらい積もってました。

 

これだけでも雪を下ろさないと運転に支障があります。

嫁さんは車通勤しているので、運転に支障がないようにエンジンをかけてちゃんと前が見えるか確認します。

 

年に数回はフロントガラスが凍ってしまうことがありますが、今年はなかったかな。

 

雪は2月6日に8cmくらい積もり、この冬で2度目です。

この時のためにスノータイヤをはいています。

積雪0回ではなく、2回はあったので役に立ったと思うことにします。

7時過ぎには雪が雨に変わったので交通事情もさほど問題はなかったです。

 

桜の開花予想がさいたま市は3月19日と発表がありました。

この寒さで後ろ倒しになるのかな。

もう桜の満開の季節は入学式ではなく、卒業式シーズンになりましたね・・・。

 

0PEOPLE