自分用の杖を初めて購入

ぎっくり腰になり、ほとんど身動きできない状態が続いています。

 

 

昨日歩いた歩数は289歩でした。

なんと少ないこと。

 

 

足を捻挫して松葉杖生活になった時も杖の有り難さを実感しました。

 

 

その際松葉杖をレンタルもしくは購入を選択できたと思うのですが、治ったら不用になるなと思い購入はしませんでした。

 

 

買っておいても良かったなと思います。

 

 

杖をこの際買っておいた方がいいなと思い購入しました。

 

杖もいろんな種類のものが販売されているんですね。

 

 

大きく分けると伸縮杖と折りたたみ杖があります。

 

 

T字型杖、ロフストランドクラッチ、松葉杖、多脚型杖、肘支持型杖など杖も用途で形が違うのですね。

 

 

杖の長さの目安=身長÷2+2~3cm

 

 

のようです。

 

 

昨日遅くにAmazonで注文して今朝9時過ぎに届きました。とても助かります。

 

子供からパパおじいちゃんみたいと突っ込まれました。情けないなぁ…。

0PEOPLE