蓄膿症

子供が鼻水が止まらないというので、耳鼻科に行ってきました。

 

もともと花粉症持ちなのでその影響だろうと思っていたら、蓄膿症と診断されました。

 

細菌が入ってしまったようで、抗生物質の飲み薬をもらってきました。

この時期少しでも鼻水やのどの痛みや咳なんかが出ると、コロナやインフルを疑って検査しに行くことになります。

 

最近は寒暖差で頭痛を訴えたり、花粉症が原因で歯が痛くなったりしてお医者さんで診てもらい人が急増しているようです。

 

私も寝不足か寒暖差の気圧の変化の影響か原因がわかりませんが、週に1回は頭痛に悩まされています。

 

目薬をして、数分目をつむり、こめかみをぎゅっと押さえます。

早めに寝るとだいたいは翌日は改善されてるけど、何で起こるのか知りたいです。

 

 

0PEOPLE