電車遅延

電車に乗る機会は激減しましたが、今年は乗る度に遅延に合いました。

出かける時に限って雨もよく振りました・・・。

 

今日も電車に乗りましたが、あと数駅で降車駅だったのに、急停車しました。

 

異音がして急停車でした。

置き石が原因で20分止まりました。

 

動き出したと思ったら、次の駅でまた止まりました。

 

今度はホームにいた人が電車を止める合図を出したようです。

 

安全確認のため10分止まりました。

 

計30分遅れで降車駅についたら、ホームは大混雑で改札口まで大行列が続いていました。

 

入場規制がかけられてるくらいの混雑でした。

 

会社に遅れるときは遅延証明書をもらうため、さらに改札にならんでいたことを思い出しました。

 

この前は人身事故、その前は信号トラブル、急病人の救護、非常停止ボタンを押されて止まることもありました。

 

1秒も狂わず運転しているのも素晴らしいですが、それに慣れて少しの遅れにもイラつく自分に反省です。

 

0PEOPLE