塾通い

何個か教室に体験に行ってきました。

 

 

決めたところは、まずは実力チェックのテストを1時間受けてきました。

 

その実力に応じて個別指導してくれます。

ほとんどその形かな。

 

 

やはり無学年方式で学校の進度や学年にとらわれることなく、個人別の教材で個別指導をしてくれます。

 

 

私が住んでいる浦和は大手の塾のほとんどすべてが集まるメッカです。

 

 

教育熱心な親はわざわざこのエリアに引っ越してきて中学受験、高校受験に挑む親もいるくらいです。

 

 

浦和高校→東大とかね…。

 

 

それだけ勉強に良い環境ということは悪くはないと思います。

まあ、そのレベルは私の頭の悪さが遺伝してるだろうし、本人のやる気がなきゃ相当厳しいと思いますが…。

 

 

いずれにしてもコツコツ努力をして、向上心を養うことが大事です。

 

 

せめていい大学に行って欲しい、いい会社に入って欲しい、そして結婚して幸せになって欲しいが親の願いですね。

0PEOPLE