夢は一晩で3回はみてる!?

どうもエックスです。

 

 

 

4月からサイエンスクラブに入るという息子。

 

 

 

最近息子に科学とかなぞなぞの本を買うことが多く、本人も楽しそうに読んでいます。

 

 

 

子どもにウケるからだの謎 ウソ・ホント!?
坪内忠太著

 

 

【本文より】
『誰でも1晩で3~7回の夢をみている。

 

 

だが、すぐにその内容を忘れてしまう。

 

 

夢を見るための最初のステップして必要なのは「夢日記をつけること」である。

 

 

夢を思い出す能力に磨きをかけ、よりはっきりとした夢を見る手助けになる。

 

 

毎朝目覚めるたびに、自分が思い出せる夢の内容を簡単にでもいいので書き留めるようにしてみよう。

 

 

「ぼく(私)は今から明晰夢をみる」という言葉を繰り返すとさらにいいとのこと。』

 

 

 

雑学本は単行本で好きでよく読みますが、子供もこういった本が好きですね。

 

 

 

夢は誰でも見るという言われますが、だいたい忘れているようですね。

 

 

私も朝起きて夢を見たなとか、夢を覚えていることはほとんどありません。

 

 

 

夢の続きを見れる人がいますが、この本に書かれてある思考回路なのかもしれません。

 

 

 

ではまた。

0PEOPLE