まだプール授業があるの

中学生の息子が体育の授業でプールがあるからゴーグルはどこと今朝聞いてきました。

夏休みもあけて、市民プールも8/31日までだったので水着やゴーグルはしまっていました。

 

まだ残暑が続くのでプールに入ること自体は問題はないのですが、いつまでプール授業があるのかなと思いました。

 

私は小中高校とずっと体育の授業だけ楽しみに学校に行っていました。

ただ、プールの授業だけは嫌いでした。

 

泳ぎが得意でなかったので疲れることと、それ以上に嫌だったのが寒い日も授業があり、唇を紫にして授業を受けた記憶もあります。

 

中耳炎にもよくなり、中耳炎の治療は何回も通院が必要で治るまで大変だったこともプール嫌いになった理由です。

 

子供たちもプールの習い事は体験入学で嫌となり行かなかったので私と同じで泳ぎは苦手です。

 

0PEOPLE