12連休始まったけど

今日からGW休みで12連休ですが、出かけられずこんなに楽しみがないGWは初めてです。

防災埼玉の防災行政無線の放送が毎日10時と14時に流れます。

新型コロナウィルスの対策で不要不急の外出は控えて、家にいる場合も換気をよくして過ごしてくださいと放送が流れます。

毎日聞いてて子供もアナウンスを覚えました。

緊急事態宣言がいつ解除されるかに関心がありますが、さいたま市では臨時休業期間の延長が決まりました。

531日までは臨時休業期間を延長と連絡がきました。

さらにさいたま市ではWeb学習コンテンツを活用したデジタル授業が開始されます。

さらに夏休みを短縮し、学習の遅れを取り戻すことを検討し、817日からは2学期が始まるようです。

今日の新聞の一面にも夏休み短縮を検討している学校が半数いると載っていました。

9月始業の可能性も出てきましたね。

生徒も学校も親も企業もなにもかも大変だ。

0PEOPLE