天然の鹿

先日秩父に遊びに行ったときに鹿を見ました。

すこし山の奥に行けばいるもんですね。

 

鹿で思い出すのは、先日息子が修学旅行で奈良公園に行ってたくさんの鹿を見たと言っていました。

 

私自身は鹿と言えば広島の宮島をイメージします。

 

前に勤めていた会社で広島に1年間住んでいました。

安佐南区に住んでいて、会社は中区にありました。

 

数回宮島に行きました。

 

船で渡るんですよね。

 

今でも鹿はいるのかなぁ・・・・。

 

大学を出て最初に入った会社は転勤が多く、最初の配属先が長野県長野市で、次が新潟県新潟市で、その次に広島県広島市、最後やめる前が東京銀座で働いてました。

 

当時は転勤が嫌だったけど、広島時代は宮島や原爆ドームや広島球場、山口県の秋吉台や錦帯橋、しまなみ海道や小豆島、島根県の松江城や隠岐の島に何度か行きました。今では良い思い出です。

 

出雲大社にはいけなかったなぁ・・・。

 

 

0PEOPLE