奥多摩へお出かけ

どうもエックスです。

 

 

 

今日は山梨に富士山を見に行く予定でしたが、昨日の夜に息子がおち◯ち◯が痛いということで中止にしました。

 

 

 

前におち◯ち◯が痛くなった時に、お医者さんにもらった抗生物質が残っていたのでそれを飲ませて様子見しました。

 

 

 

今朝になって良くならなかったら、急患に連れて行こうと思っていましたが、大分回復してました。

 

 

 

子供の日で祖父母が子供たちと一緒にお出かけするのを楽しみにしていました。

 

 

 

富士山は諦めて、奥多摩に遊びに行くことにしました。

 

 

さいたま市からだと約2時間半、所沢からだと2時間はかかります。

 

 

 

混むとはわかっていたものの、日原鍾乳洞に行きました。

ところが日原鍾乳洞までスムーズだった道もあと2キロを切ったところから車の大渋滞で全然動かなくなりました。

 

 

 

確か駐車場が数十台しかないと聞いたので、30分ほど粘りましたが前に進まないので諦めて引き返しました。

 

 

 
GWや夏休みなどのトップシーズンは駐車場は1時間から3時間待ちをすると聞いていましたがその通りのようです。

 

 

 
変更して近くの釣り堀に行きました。
ニジマスを釣り堀と自然の川のどちらでも釣ることができます。

 

 

自然の川の場合

 

 

釣り堀の場合


 

 
子供たちが釣り易い釣り堀を選びました。
入れ食い状態で娘も息子も3匹ずつ釣りました。

 

 

 
もっとやらせてあげたかったのですが、ここは釣った魚はその場で炭火焼きで焼いてもらい食べるか持ち帰るかでした。

 

 

 
200円で冷凍パックにしてくれるので6匹持ち帰りました。
ニジマスのはらわたなどの内臓はその場で取ってくれて、塩かけしてくれます。
1匹400円でした。

 

 

 
その後は奥多摩の小河内ダムを見学に行きました。

 

 
きれいな景観で癒されました。
そこにあったふれあいパークも子供たちは楽しめたようです。

 

 

 

夕飯はどこでも好きなところに連れてってやると言って、息子が選んだのはびっくりドンキー。

 

 

 
大人一人前のハンバーグをペロリとたいらげます。

 

 
川遊びしたいと物足りないようでしたが、午後近くの出発だったので時間切れでした。

 

 

 
トイプードルのメイちゃんも大喜びでした。

 

 
奥多摩はいいところです。
また行きたいと思います。

 

 

 
今日はこの辺で。

0PEOPLE