巻き爪の手術って何をするの!?

子供が巻き爪の手術をしました。

足を濡らせないのでギブス・包帯 防水カバーを買いました。

これがあれば足を濡らさずお風呂に入れます。

皮膚科では手術できないので、整形外科をすすめられました。

最初は爪がどれくらい巻き込んでいるか診察します。

これは麻酔無しで爪を上げるので痛かったようです。

 

次回が手術でした。

さすがに手術では麻酔をします。

 

巻き爪の両側の爪をはぎ取り、盛り上がった肉を切ります。

 

当然ながら麻酔が切れるとかなり痛いようです。

 

もう巻き爪にならないように調整の手術のようです。

 

痛くて可哀そうだけど早く抜糸して、回復することを願ってます。

 

たまたま夏休み期間中で部活もなかったので手術できましたが、2週間は安静なのでどこにも出かけられません。

 

プールや海なんてとてもじゃないけどいけないなぁ・・・・。

 

子供の爪の切り方も大事なんで保護者も悪くなる前にお子さんの爪をよく見てあげてください。

 

 

 

 

0PEOPLE