たまにはバスに乗って

どうもエックスです。

 

私は今は電車メインに使って営業していて、車営業ではありません。

 

 

あくまで電車をメインに営業の移動手段として使っている人にお勧めなのが、移動時にバスを使ってみるということです。

IMG_1877

 

電車以外にタクシーはよく使うと思いますが、バスはそうは使わない人が多いのではないでしょうか!?

 

 

バスは電車やタクシーと違い、路線も複雑でどれに乗ればいいのか、どこに行くのかよくわからずドキドキします。

 

 

到着時間もよくわからないので、ドキドキします。

 

 

自分で調べて、行先に一番違い路線、停留所を見つける。

 

 

そのドキドキ感がいいです。

今日は目白のちょっと駅から離れたところから新宿までバスを使いましたが、その間でもいろいろありました。

 

 

杖をついたおじいちゃんがまだ降りかけなのにドアを閉められそうになって、みんなが運転手さんにあぶないですよ〜と気付かせてくれたり、お金が足りない人が結構の割合でいました。

IMG_1875

 

ほとんどの人が定期とSuicaで、現金で払う人は誰もいませんでした。

Suicaで料金不足と言われた人が4人と多かったです。

 

 

駅なら目白→高田馬場→新宿と5分くらいで着くのですが、バスだと20分くらいかかりました。

 

 

ただ、時間に余裕がないと厳しいですね。

行先によってはバスの停留所の方が駅より近く、便利な場合があります。

 

 

今日はホテル椿山荘や新宿歌舞伎町、新宿西口ターミナル駅が終点でしたので、JRとそれほど変わりはありませんでしたが刺激的でした。

IMG_1890

 

ちなみに料金は210円でしたよ〜。

たまには違った交通機関で、違った道を通ってみるのも楽しくていいかもしれませんよ。電車なら154円ですが…。

 

 

新鮮な気分を得られるのでたまにはどうぞ……。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう(*^^*)

0PEOPLE