水道管工事

家の周りではあちこちで水道管工事中のところを見かけます。

我が家の前の道路もたしか2月くらいからずっと工事が続いています。

 

毎日ではなく、工事がある日とない日があります。

 

知識がないのでよくわかりませんが、一気にできる工事ではないんでしょうね。

 

土を固める?機械の音がドドドドドド♪♪とずっと鳴り響いています。

 

水道管も寿命なのでしょう。地震対策にも水道管の交換は必要なようです。

 

道路側の水道管の工事(交換)は無条件にやるのですが、各家の敷地内の水道管まで工事するかは、工事施工業者が各家庭に聞いて回ってるとのことでした。

 

交換を頼む家もあれば、やらなくていいという家もあるようです。

 

私なんかはやっていただけるのであれば新しい管にして欲しいので工事を依頼しました。

 

道路に大きな穴をあけても夕方の決められた時間内に工事を完了するプロフェッショナルな仕事には関心するばかりです。

 

(深夜も静音で工事する日もあります、頭が上がりません・・・)

 

 

 

 

0PEOPLE