あじさい

ウォーキングしてるとあじさいが目に入ってくる季節になりました。

 

あじさいを見るとカタツムリを思い出します。

 

昔は実家のあじさいにカタツムリがたくさんいました。

 

赤ちゃんは数ミリでかわいいんですよね。

 

埼玉に来て自然のカタツムリを見ることはなくなりました。

 

さてあじさいと言えば都内のあじさいの名所によく行った時期がありました。

 

私のベスト1位は白山神社です。

2位が飛鳥山公園

3位が幸手権現堂堤

です。

 

一度行って見たいと思いながら1回も行ったことがないのが鎌倉の長谷寺です。

6月のシーズン時は待ち時間が2時間から4時間とよく聞きます。

 

前に行った友人は駅からすでに混雑していて3時間待ちだったと聞いたことがあります。

埼玉からだと鎌倉は遠いし、比較的空いているだろう朝一に行くことは厳しいので覚悟を決めるか、平日有休を取って行くしかないと思っています。

 

0PEOPLE