ダムカード

先日カード類を整理していたらダムカードが出てきました。

毎年夏はダム見学によく行ってました。

 

今までで一番感動したのは神奈川県の宮ヶ瀬ダムです。

 

ダムの放流を見学しに行ったことがあり、水量と音の激しさに驚いたことをはっきりと覚えています。

 

2番目に感動したのは黒部ダムです。

 

こちらは長野県松本市に旅行に行ったときに足を延ばして黒部ダムまで行きました。

 

富山県側からも行けると思いますが、長野県側からは最寄り駅の扇沢駅まで行き、そこからトロッコ電車に乗ります。

 

トロッコ電車(バスみたいな電車?)がトンネルの中を走り抜けていき、20分くらいで着いたのかな。

 

虹が出ていてとても感動しました。

ダムに行ったらダムカードをもらいたいけどいつも忘れてしまいます。

 

ダムカレーはよく食べますが・・・。

0PEOPLE