こどもの日

こどもの日でしたね。

石川県の地震怖いですね。

この休み中に防災用品の見直ししようと思いました。

 

今日は祖父母とランチしてしました。

ご馳走になりました。

 

夜はこどもがいくらとサーモンを食べたいというので角上魚類に行きました。

新潟県寺泊にある「魚のアメ横」に拠点を置く、日本一を目指す鮮魚専門店のスーパーです。

 

全国に22店舗あり、埼玉県内にも7店舗あります。

 

家から近いスーパーを何店舗も通り過ぎて、車で20分くらいかかりますが、わざわざ買いに行きます。

 

刺身が特に美味しいです。さらに最近欠かさず買うのがサーモンの切り身です。他のスーパーの鮭の切り身はちょっと生臭い時があります。角上魚類の鮭の切り身は臭みもなく、サイズもひとまわり大きいです。

 

焼いて食べると最高に美味しいです。

今日は手巻き寿司パーティーだな。

 

0PEOPLE