深大寺そば

美味しいそばを食べたくなったら深大寺に行きます。

なかでもいつも行くのは「湧水」という人気ナンバーワンのお蕎麦屋さんです。

 

GWは混雑すると予想して開店時間に行こうと思って出かけたつもりが、道が混んでたのと駐車場が満車のもころが多く、1時間並びました。今までで一番混雑してました。

 

普段は行列なんかできないお店にも行列ができていました。

 

環状7号線も混んでたし、吉祥寺駅を通り過ぎてきたけど、井の頭恩賜公園やジブリ美術館も混んでたなあ。

 

遠出も考えたけど東名も中央も関越も東北道も20kmから50kmの渋滞でしたしね。

 

上野動物園も潮干狩りも行こうと思ったけど激混みしてました。

 

久しぶりのコロナ制限なしだからみんな出かけたいよね。

 

0PEOPLE