遠近両用コンタクトレンズを初めて買ってみた

コンタクトは中2の時に初めて装着しました。

 

中1の終わりぐらいから視力が悪くなり、メガネを付けました。

野球部だったのでメガネだと邪魔でコンタクトにしました。

 

中学時代はハードコンタクトをしていました。

当時は使い捨てではなく、1枚買ったらずっと使ってました。

 

保存液に毎日つけて、煮沸して使っていた記憶があります。

流しに流してしまい紛失したことが数回あります。

目にゴミが入ると激痛なんですよね。

 

高校になってからは2WEEKのソフトコンタクトにしました。

 

大学になってからは1DAYのソフトコンタクトにしました。

 

それ以来何十年もソフトコンタクトレンズにお世話になっています。

最近近くが見えづらいので遠近両用コンタクトレンズを初めて買ってみました。

 

近くもよく見えるようになったのでもっと早く買っておけばよかったなと思いました。

 

0PEOPLE