水道管工事

年度末は工事が多いですよね。

近所でも水道管工事が先週から始まり、振動と騒音が響き渡っています。

 

こういった工事を見るたびに大学時代のバイトを思い出します。

 

当時は母親の兄弟が西川口で建設会社をやっていて、夏休み中に泊りがけで40日間バイトしました。

土手や河原で20mくらいの鉄の杭打ちの補助みたいなバイトでした。

 

当時は八王子に住んでいましたが、西川口まで毎日通うのは大変だし、朝5時には家を出るので下宿することになりました。

 

毎朝、納豆にネギと玉子を混ぜて食べていました。

お昼はおじさんの車の中でおばさんが作ってくれた弁当を食べていました。

工事関係の現場仕事の人はお昼になると車に戻りお弁当を食べていますよね。

 

車の中で12時から13時の昼休み中にラジオを聴きながら昼寝してたのを覚えています。

その時間がなんとも有意義で気持ち良かったことと、13時になるのが嫌だったのを今でもはっきりと覚えています。

 

0PEOPLE