忖度まんじゅう!?

どうもエックスです。

 

 

さて、忖度まんじゅうが売れているようですね。

 

 

大阪市の企画会社が商品化したらしいです。

 

 

上司や取引先などにお土産として持参し、談笑のきっかけにして欲しいという関西らしい洒落の効いた素晴らしいアイディア商品ですね。

 

 

「忖度」と「記憶にございません」「総理の御意向」などは間違いなく今年の流行語大賞候補ですね。

 

 

記憶もない、覚えもない、記録もない……

最初はどちらがうそをついているのか興味を持ってみてた国民も、もっと議論すべきことがあるのにと、どちらがうそをついているのやら、国民は呆れてきましたね。

 

 

人間は忘れるものだから、百歩譲って、記憶にないのは仕方がないとしても、大事な案件を決めるのに記録もないのはどうゆうことなんだろうか!?出入りした記録ぐらいはあるでしょう。

 

 

私だって会議をしたら議事録を取るし、大事な案件、大きな案件は社長、管理職のチェックで決済をもらいます。

 

 

いつでもクリアな政治を国民は求めていますね。

 

 

あまりにはっきりしないグダグダに嫌気が出てきたが、なかなか受け皿になる党も見当たりませんね。

 

 

東京オリンピックの開会式まで、約三年を切ったようです。

 

 

オリンピックを成功させるには、国と東京都がしっかりした体制で取り組まなければなりません。

 

 

三年なんてきっとあっという間なんでしょうね。

 

 

2024年はパリ、2028年はロサンゼルスに決まってるようですね。

 

 

最近は国が破綻しそうで、オリンピックの予算などないという国が多く、立候補する国も激減してるとか

 

 

オリンピック消滅の危機とまで言われてますが、オリンピックは無くならないで欲しいですね。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE