勉強会

息子は定期テスト前になると塾が開催している勉強会に行きます。

家にいるとダラダラしてしまい集中できないし、スマホゲームやYouTubeの誘惑にどうしても負けてしまうから、スマホも操作禁止の塾での勉強会は集中できるようです。

 

集中と言えば図書館で勉強している人もたくさんいますよね。

 

家の近所の図書館に行くと学生らしき人がたくさん勉強しているのを見かけます。

私は塾での勉強も、図書館での勉強もしてこなかった人間なのですごいなと思っていつもその光景を見ています。

 

前回より成績が上がればご褒美で好きなものを食べに行きます。

下がった場合はゲーム禁止など嫁さんから言われることもあるようです。

 

ゲームしなくてもテレビ見たり、動画見たりして、ゲームの時間が勉強に割かれるわけではないんですよね。

0PEOPLE