雪降った

天気予報見事に的中です。

今回はほぼ雪が降るのが確実みたいなニュースが流れていました。

 

予報通りに埼玉も7時過ぎから雪が降り始めました。

 

徐々に積もり昼まで1cmが積もりました。

 

今日は嫁さんが仕事が休みだったので、車の渋滞や事故の心配をすることなく済みました。

 

こんな時こそ新潟県人は雪道に慣れているから頼りにされます。

かといって雪道は新潟県に住んでいた時は毎日運転していましたが、埼玉に住む方が長くなり、雪道の運転は年に数回で、しかも新潟県に住んでいた時はマニュアル車を載っていて、ブレーキはエンジンブレーキを使って運転していたので、オートマ車の雪道はこわいです。

 

明日は晴れ予報で、12度くらいまで気温が上がるようなので、雪は解けてしまうと思います。

朝早く起きて庭に積もった雪で小さな雪だるまでも作ってみたいと思います。

 

 

0PEOPLE