雪降るかな

明日は都内でも1cm~5cmの積雪予報が出ました。

 

今日の16時の時点では快晴でした。

気温も日中は11度もありました。

ほんとうに明日雪が降るのかなぁ。

 

風が強いから夜中から天候が変わるのかなと思ってます。

 

今年はまだ埼玉では雪を見ていません。

 

年に一度は雪が降ります。

 

そのために毎年スノータイヤに付け替えています。

 

嫁さんが車通勤しているので、その1回でも雪が積もった時に困りますからね。

 

その時だけタクシーを使えばいいと思うわけですが、仮に10cmとか積もった場合は日陰の通りなんかは1週間くらい雪が残り、アイスバーンになったりします。

 

娘は雪だるま作れるかな、昨年から雪降らないかなとずっと言っています。

 

昨年も雪が降る予報のときはありましたが、みごとに外れたんですよね。

 

 

 

0PEOPLE