ケン玉!?

昨年娘が学童からクリスマスプレゼントにもらったけん玉要素のおもちゃを最近毎日しています。

紅白では三山ひろしさんが毎年ケン玉ギネス記録にチャレンジしたのを観ました。

 

その時は本物のケン球をしました。

 

ケン球やヨーヨーはたまにやりたくなります。

 

娘がもらってきたこのケン球要素のおもちゃがなかなか面白いです。

 

手前に入れると100点です。

娘と10回戦の合計点で手加減なくゲームします。

 

100点の穴に入った時が気持ちがいいんです!

 

娘が3回連続100点を出し、私も本気でこのおもちゃを遊びました。

 

トランプやUNOや人生ゲームもたまにやります。

 

息子は一切付き合ってくれなくなったので、これらの遊びも娘が中学生になるまでの数年だなぁ。

 

0PEOPLE