トイプードル

嫁さんの実家で飼われているトイプードルが遊びに来てくれました。

何故か私や息子にはあまりなついてなく、嫁さんのところばかりに行きます。

 

男の子なんだけど女性の方がいいのかな!?

 

さらに娘にはたまにですが吠えます。

 

祖母に犬は家族を順位付けしているんですかね?と聞いたらそんなことはないんじゃない!?

飼い主はご飯や散歩に毎日連れて行くから、たまにしかみない娘には接し方がちがうだけじゃない?とのこと。

 

なるほどなと思いました。

ご飯を食べている時は誰のところにも頂戴と寄ってきます。

私は小さいときに柴犬とパピヨンを飼っていました。

 

パピヨンがご飯を食べている時に手を出すと「ぐるるるゥゥゥ」と威嚇するのが怖かったのを覚えています。

0PEOPLE