娘に携帯をプレゼント

娘がお友達とお出かけする機会が増えてきました。

 

公園で待ち合わせて、駄菓子屋さんに行き、また公園でお菓子を食べて、遊具で遊んだり、Switchでゲームしたりしています。

 

約束で16時30分までには帰ってくるようにしていますが、まだ娘は携帯を持たせてなく、GPS機器もそろえてなく、いつも帰ってくるまでどこにいるかな、大丈夫かなと不安です。

 

お友達はみんな自転車で、娘だけいつも歩きでした。

 

よく行く公園や駄菓子屋さんなど何度か自転車で訓練で行かせてみて、大丈夫だと思ったので先日初めて自転車で遊びに行くのを許可しました。

 

自転車大丈夫かな、どこにいるかなと不安で仕方がないので、携帯を買いました。

 

キッズ携帯を持っているお友達が多いようです。

色々とオプションを付けたら、そんなに携帯料金と差がないことが分かったので携帯電話(スマートフォン)を買いました。

 

ドコモのキッズ携帯の説明を聞きに行きましたが、息子が楽天モバイルで使っていてそれほど不便さは感じないので、同じ楽天モバイルの方ににしました。

小6で持たせようかなと思ってましたが、少し早いけど安心を買えたと思えばいいかな・・・。

 

 

 

0PEOPLE