埼玉県民の日に埼玉スタジアムでサッカー

保育園交流チャレンジカップで埼玉スタジアムに行ってきました。

 

 

今日は埼玉県民の日です。毎年有給を取りお出かけしています。ところが今年は娘のサッカーの試合日と重なってしまいました。

 

 

 

埼玉スタジアムでの保育園の交流チャレンジカップの応援でした。残念ながら埼玉スタジアム内のサブグラウンドでの試合でした。

 

 

さいたま市・川口市・上尾市を中心に保育園の子どもたちが一同に集まり、各園4~5歳児で結成されたチームが熱い熱戦を繰り広げました。1チーム10分間の試合を4試合以上しました。

 

 

 

この日のために保育園の先生が園児をサッカー指導し、一生懸命練習してきました。

結果はなんと準優勝!!

 

 

 

試合に勝って喜んだり、負けて泣いたりするのはとてもいい経験です。

スポーツはやはり心も体も鍛える貴重な経験だと思います。

 

 

 

娘はまだピアノと書道しか習っていないので、何かスポーツの習い事をさせたいと思っています。

 

 

 

息子がやっているテニスにはあまり関心がないようで、サッカーにも少しは興味を持ったようですが、ダンスとか水泳とかになるのかなぁ・・・。

今日はこの辺で。

0PEOPLE