たまには行動を変えてみる

どうもエックスです。

 

 

久しぶりに新入社員(英司君)と同行し、ランチは普段は行かないお店、また一度行きたかったお店、自分が好きなお店に連れていきたいと思い、実際そうしました。

 

 

 

営業トークでは「あの店知ってる?」とか「あの店おいしいよね!?」とか食べ物の話題はよく出てきます。

 

 

 

それでお客様と打ち解けることも多々あります。

 

 

 

今回もステーキ屋さんやハンバーグ屋さんなどおいしいお店に行けたので提供できる情報も広がり良かったと思います。

 

 

 

たまに無性に食べたくなる金沢カレーのゴーゴーカレーさん 

 

 

田町の人気ランキング3冠の田町大人のハンバーグ屋さん

 

 

埼玉の人気つけ麺店津気屋さん

 

 

西新宿のステーキ人気店ル・モンドさん

 

 

 

行ったことのないところに行き、新しい情報を仕入れる。

 

 

 

新人に教えるには何を伝えるか、どこまでを教えるか、どうしたらわかりやすいか、何を一番知りたがっているのかなどいろいろなことを自分自身の頭の中で整理しまとめました。

 

 

 

 

移動中の会話では、若い人を相手にどんなことを投げかけようかとか、逆に私が知りたいことを聞いてました。

 

 

 

新人さんとの営業同行をしてみて、新人さんは何かしら先輩の営業訪問、接客、打合せ内容を見て勉強になったことでしょう。

 

 

 

それと同時に教える側もとても勉強になりますし、新しい視点や気付きをもらうことができ良かったと思いました。

 

 

 

これからも脳みそが退化しないように、新しいことにチャレンジし、視野をもっともっと広げられるようにしていきたいなと思う営業同行でした。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE