空気清浄機追加購入

空気清浄機を買いました。トーカ堂とかいうところから。安いので有名のようです。

 

 

うちの空気清浄機はすべてシャープのプラズマクラスターです。

 

リビングと寝室に2台しかありませんでした。最近誰かが風邪をひくと2階の隔離部屋に隔離します。ただその隔離部屋に空気清浄機がないので購入しました。

 

 

当然ですが加湿空気清浄機ですが、タンクが1.8リットルしかありません。安いのでこれを選びました。

 

 

せめて2.5リットルのタンクのものだと詰め替えが楽でいいんですけどね。

 

 

1日中付けておくので、冬は1日で水のタンクが空になったりします。

 

 

換気もそうですが、適度な湿度を調整してのどを痛めないようにしたいと思います。

私の場合風邪をひくときは必ずのどが最初に痛くなります。

 

 

まあ、ここ数年間熱を出したこともないし、風邪をひいたなと思うのはのどが痛い症状のみです。

 

 

東京ではコロナ患者が500人を超えて過去最多になりました。

 

 

この冬は風邪をひいたら、ただの風邪か、インフルエンザか、コロナウイルスかわからないから不安ですね・・・。

 

0PEOPLE