学生かばんが壊れた

中学校ってオリジナルの専用かばんがありますよね。

 

私は横長の長方形のリュックを使っていましたが、息子も同じようなものを使っています。

 

小学校のランドセルと中学校のかばんはデザインや色数や機能は増えたけど、根本的なものはそれほど変わっていないなぁと感じました。

 

背負う紐が切れてしまい修理に出していました。

3週間かかりました。

 

その間は代用のかばんを貸してくれますが、汚くしないかいつも気にしていました。

 

このかばんは埼玉のショッピングセンター内の1店舗でしか扱っていません。

学生服も成長を予測してだいぶ大きめのサイズを購入しましたが、入学式の頃はぶかぶかだったのに、今ではちょうど良いサイズになりました。

もう少し成長したら買い直さないといけないな・・・。

 

 

0PEOPLE