2022年ドラフト会議

先日ドラフト会議がありましたね。

巨人ファンとしては久しぶりにいいドラフトだった。

巨人はここ数年競合するとくじ引きに負けて1位指名選手の交渉権を獲得することができていませんでした。

今年はドラフト1位指名を阪神と競合しながらも原監督がくじを引き当てました。

 

浅野翔吾選手で高松商業高校の外野手です。

将来性のある高校球児ナンバーワンともいわれ、将来巨人のクリーンアップが期待されます。

171cm86kgと少し小柄な感じはすますが、桁外れのパワーがあり、広角砲で左右どちらにも長打を打てるのが魅力です。

12球団の中でも2022年は巨人が一番いい選手の指名をできたのではないでしょうか!?

 

セリーグで優勝を逃しているので、やはり若手を育てるチームにならなきゃだめですね。

FAとか外国人の獲得も補強の一つではありますが、他の球団をみてもいいチームはいい若手の成長があります。

ヤクルトの村上宗隆選手はまだ22歳で今年3冠王を獲得しましたからね。

岡本選手も頑張ってください。

コロナ渦でしばらく東京ドームに応援に行けてないけど来年は行きます。

0PEOPLE