郵便集荷時間

テレワークをやっていると自分で書類を郵送する機会が多くなります。

なんか土日も仕事してるなぁ・・・。

速達を出す時は近くの郵便局に行きますが、急ぎでないものは郵便ポストに投函します。

 

いつも集荷時間が何時だったか忘れてしまいます。

先日やっとその集荷時間の写メを撮りました。

私が一番近い郵便ポストは10時と14時と1日2回の集荷しかありません。

 

14時を逃すと翌日になることがわかり安心して今後使えそうです。

 

見積書などやはり社判を押印したものがないと処理できない得意先もあります。

 

日本では大小問わず様々な契約に使用される印鑑ですが、海外では電子署名が主流ですね。

日本でも海外企業と国際取引を行う場合、契約の締結に電子署名を採用することで、やり取りをスムーズに行うことができます。

すべてメールでやり取りできれば楽ですけどね・・・。

 

 

0PEOPLE