緑内障・白内障

重度の近視の私ですが、年々乱視も強くなっているようです。

 

さらに週に一度は頭痛に悩まされています。

 

寝不足の時に頭痛になりやすいです。

目薬は欠かせません。

そして目が疲れやすいので医者に行きました。

毎日コンタクトしていましたが、今は長距離の運転の時以外はメガネ生活になりました。

目の負担もコンタクトよりメガネの方が少ないんじゃないかと思います。

 

緑内障・白内障の検査みたいなものをしてもらいました。

自分の目がどこまで見えているか片目ずつ検査しました。

極度の近視で正常じゃないところはあるみたいですが、今のところどちらにもなってないようです。

 

夜の携帯は控えめにしたり、散歩で遠くの景色を毎日見たり、ブルーベリーなど!?の目にいい食べ物を摂取したり、もう少し目に負担をかけない、気遣う生活を心掛けたいなと思います。

 

 

0PEOPLE