ネッククーラーを買う時の注意点

ネッククーラーの2本目を購入しました。

前回はサイズが小さすぎて娘専用になりました。

今回は大人用を購入しましたが大きすぎでフィットせず冷たさが半減しています。

 

熱中症対策でネッククーラーを装着すれば、簡単に涼しさを持続できます。

20~30分は冷たさが持続されます。

 

28℃以下の場合は自然的に凍結しはじめる素材です。

ネッククーラー リングを冷蔵庫に入れると20分で凍結完了、冷凍庫に入れると5分、約20分で、冷水で冷やすと約10分で凍結完了するんです。

 

濡れタオルと違い、結露が出ないので首元が濡れることもありません。

素早く準備OKで、いつでもどこでも便利に使用できます。

 

買う時はサイズに注意してください。大人用やキッズ用はやめて、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズなどちゃんと首周りのcmがわかるものを買いましょう。

 

ドン・キホーテには冷却中のネッククーラーがレジ近くで売られていました。

実物を見てから購入することができますよ!

 

0PEOPLE