夏祭りだけど

地区の自治会の夏祭りがありました。

3年振りの開催でした。

 

ただし、模擬店・出店は一切ありませんでした。

 

私が自治会班長だった時に初めてこの夏祭りを体験しました。

 

出店は焼きそば屋、焼き鳥屋、ビール、輪投げ、的当て、スーパーボールすくいなどありました。

 

私は当時焼きそば屋さんを担当しましたが、出店の大変さを実感しました。

 

とにかく真夏でただでも暑いのに、大きな鉄板で焼きそばを焼き続けるんです。

 

大量の焼きそばを大きな鉄板で焼くため、力も必要になってきます。

一人ではせいぜい30分が限界です。

 

大人数人で交代制で焼きそばを焼いて、ほんとに大変だった記憶があります。

次の自治会当番が回ってきたときはまた出店をやると思いと気が重くなるなぁ・・・。

 

 

 

0PEOPLE