視力検査

Zoffに行ったら、面白い視力検査表がありました。

よく見たらドーナツなんですよね!

 

30分待ちで新しい眼鏡ができるとのことでした。

 

 

 

先日の健康診断では視力は右が1.5,左が1.2もありました。

メガネをかけてですけど・・・。

裸眼だと強い近視なので0.08しか視力がありません。

 

私はメガネを5つ持っています。常時用と替え用2個と老眼鏡とサングラスです。

 

最近はコンタクトをしなくなりました。

メガネの方が楽なんですよね。

 

唯一くもるのは邪魔ですけど・・・あとたまに耳が痛くなるかな。

 

おそらくコロナ渦でテレワークが増えたことで、マスクで化粧をする人が減ったのと同じくらい、コンタクトからメガネ主体に切り替えた人は多いと思います。

 

今は私も嫁さんも強めの近視なので子供たちに目の悪さが遺伝しないか心配しています。

 

 

0PEOPLE