冬晴れ

今日は支店に行きました。

御徒町駅前も雲ひとつない晴天で気持ちの良い日でした。

西高東低の冬晴れの季節がやってきました。

 

 

高校まで新潟に住み、大学で東京に出てくるまで、冬はこんなに晴れが続くのかと驚きました。

 

 

 

今住んでいる埼玉県は年間の日照時間が一番長いようです。

 

 

 

対して新潟はワースト5に入るようです。

 

 

 

冬は曇りか雪か雨なので、日照時間は少なくなります。

 

 

 

関東から新潟に来た人は冬は曇り空ばっかりで、鬱になる人もいます。

 

 

 

太陽の日差しを浴びることは大事なんですよね。

 

 

 

私も朝のジョギングをさぼり気味で、外出した時の日光浴は気分転換になります。

 

 

 

コロナ前は毎週末娘と公園に出かけてきました。

 

 

 

今では出かける機会が減り家でゲームしてることが増えました。

 

 

 

また、公園に出かける生活に戻したいのですが、もう2年もコロナ生活が続くと、公園に出かけるよりも、家でゲームや動画を見てる方が楽しいようです。

 

 

 

不健康な生活を改善し、積極的に安心して出かけられる生活が戻ってくるといいなぁ。

0PEOPLE