コロナワクチン3回目接種完了

コロナワクチン3回目を接種しました。

息子も同じ日に予約が取れました。

世の中は70%以上3回目接種が完了しているようですね。

 

コロナも落ち着いてきた感じはありますが、旅行や何かの特典を受ける時に3回目接種完了証明を提示との条件があるところも多いですね。

夏休みにお出かけしたいので、受けておいて損はないと思い受けました。

ただ、2回目接種後に激しい頭痛と熱で丸2日寝ていたので今回も副反応が心配です。

 

副反応が軽めと言われているファイザー製を受けました。

なんかモデルナ製の方が副反応が強いということで私も息子もファイザー製にしました。

 

モデルナ製はだいぶ余っていますね。最初はワクチンが不足していたので、数種かき集めて余ってしまうのは仕方ありませんね。まあ、我々の税金から支払われるんでしょうが・・・。

 

みなさんは3回目打たれましたか。

娘は1回目を接種するかどうかまだ結論が出ません・・・。

0PEOPLE