大雪注意報はずれたな!?

数日前から大雪注意の天気予報が出ていました。

 

その予報は10日(木)朝からの24時間の積雪量が東京都心など平野部でも10cm前後、箱根や奥多摩、秩父などの山沿いでは広く20cmを超える積雪の予報が出ていました。

 

1月6日の積雪と同じくらいの予報なので当たるかどうか見ていました。

1月6日は首都高などで車が動けなくなり立ち往生し渋滞を引き起こしましたね。

首都高は今朝から予防的通行止めになっていました。

 

朝9時前から雪が降り始めました。

ただ雪はすぐに止みました。

ただ13時過ぎからまた降り出しました。

結局積もらなかったな。

 

 

 

本日はちょい雪。

昨日は快晴。

10cmも積もれば交通機関は麻痺し、転んでけがする人も多数出てきます。

我が家は通りに面していますが、うちの前の通りは日陰になっているので、雪は踏みつけられて圧雪されて、

何日も解けずに残ってしまいます。

車庫にも雪が解けずにしばらく残ります。

 

 

0PEOPLE