一番楽しみにしてた種目、男子ハーフパイプ

北京オリンピック見てますか!?私は毎日見ています。

いつもは21時には寝ます(早い・・・)が今は0時くらいまで起きています。

 

ちょうど子供も寝て、みかんを食べたりしながらオリンピック中継を見ています。

 

選手はマイナスの気温の中で大けがと隣り合わせの競技を競っています。

私が今回の北京オリンピックで一番楽しみにしていて、期待している種目が男子スノーボードのハーフパイプの平野歩夢選手です。

 

2大会連続銀メダルで、今回はアメリカのショーン・ホワイト選手に勝って金メダルを取れるかドキドキしながらみてました。

予選1位で通過しましたね。11日の決勝が楽しみです。日本人選手が表彰台を独占する可能性もあります。

 

私はスノーボードにハマった時期があります。

やったことがある人はわかると思いますが、ジャンプ台に入って飛ぶだけでもとても勇気が必要で怖いです。

 

それを3回転とか縦や横に回り着地するなんて人間技じゃありません。

すごいなと思ってみています。

 

今日は快晴だったけど明日ほんとに雪が積もるのかな!?

 

0PEOPLE