久しぶりの駅弁

久しぶりに食べた駅弁がおいしかったです。

あがの姫牛vs越後もち豚弁当です。

新潟ブランド牛あがの姫牛のすき煮風と越後もちぶた角煮ともちぶた入りの肉団子が入っていて、

牛肉と豚肉の食べ比べができます。

 

どっちもおいしかったけど私はもち豚の方が好きでした!

 

数日前にも崎陽軒のシュウマイ弁当も食べました。

 

前は仕事で出張の際に必ず東京駅の弁当屋祭に行ってました。

ここは全国各地の駅弁が約200種類以上取り揃えがありました。その時はお弁当ランキング一位だった

米沢名物牛丼弁当 牛肉どまん中弁当をよく食べていました。

 

弁当はすき焼きや生姜焼きなど肉系を選んでしまいます。

いまだに鯖寿司を食べたことがないので今度チャレンジしてみようかなぁ。

0PEOPLE