新年度

4月1日新年度になりましたね。

この季節は好きだなぁ。

 

何より寒さも弱まり、私は花粉症でないので、重度の花粉症の嫁を見ると可哀そうになりますが、外出も苦になりません。

 

窓を全開に喚起する毎日ですが、嫁さんには花粉が入ってくるので控えめにしてと言われます。

換気した後は床に落ちた花粉を取るために掃除機をかけます。

 

甥っ子が大学生なんですが、昨年は大学に行ったのが数回とのこと。

息子が通う中学校では3月の修学旅行もなくなってました。

 

今の学生はコロナ渦の影響で通常の学園生活や学校行事がなく可哀そうですね。

人生の中で学生の時の行事の思い出や友人は一生の宝物ですからね。

 

まん延防止等重点措置が解除されて、また感染者が増加傾向で第7波が叫ばれていますね。

もうこのパターンは慣れてきて、またかと思う人がほとんどですがこの生活からいつ開放されるんだろう。

 

 

0PEOPLE