新幹線の電源コンセント

新幹線にはたまにしか乗りません。

移動中はずっと携帯電話をいじっているので、電池がすぐなくなります。

 

でも上越新幹線はマックスなどは、車内に電源コンセントがありませんでした。

トンネルに入ると電波がつながらなくなるのが不都合でした。

 

よく東北新幹線で福島に行く時には電源コンセントのある車両で行っていたので、

上越新幹線も早く着かないかなと思ってきた新潟県人は私以外にもたくさんいると思います。

 

最近のE7/W7系は普通車、グリーン車の全席にコンセントが設置されています。

先日乗った上越新幹線は確かE7系でした。

車内電源コンセントがありとても便利でした。よく利用する人には今は当たり前なのでしょうが、

新幹線に乗る機会の少ない私は長年の望みがかなった思いでした。

充電バッテリーを持参する癖は抜けません。

こどもと一緒の時はSwitch2台と携帯を同時に充電できるバッテリーを持ち歩いています。

 

0PEOPLE